はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

2020年05月26日に緊急事態宣言の全面解除となりましたが、当社では、新型コロナウイルス感染拡大の第2波抑止等のため、2020年2月上旬より実施しているテレワークによる在宅勤務体制を当面の間継続するものといたします。

  1. 出社は原則禁止、テレワークによる在宅勤務の実施
  2. ※出社する必要のある場合は事前相談、出社する場合は以下の対策を実施

    1. 通勤時、外出時のマスク着用
    2. 手洗い、消毒、うがい、咳エチケットの徹底
    3. 定期的な室内換気の実施
  3. 従業員本人や同居家族が新型コロナウイルスに感染した場合、感染の疑いがある場合は、直ちに会社に報告
  4. 社外のイベント、セミナー、懇親会、会食の参加は原則禁止
  5. 海外および国内の出張は原則禁止または延期
  6. お客様および取引先様への訪問の原則禁止、テレビ会議によるお打ち合わせの実施
  7. お客様および取引先様のご来訪の原則辞退、テレビ会議によるお打ち合わせの実施

今後につきましても、国(政府・関係省庁)および各都道府県等の指示に従い、新型コロナウイルス感染拡大の第2波抑止等に対し臨機応変に対応するとともに、社会的責任を果たすべく事業継続に向けた取り組みを実施してまいります。

関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。